人生を豊かにする経済とお金の学校 グローバル資産形成学院

3月14日に向けての、日経平均・為替 【週間予測】

  • 投稿日:2013年3月6日

こんにちは!

AOIA講師スタッフの森 渉瑠です。

イギリスで、窃盗した人を、バットマンの衣装に身を包んだ人が、警察署に連行したというニュースがありました。

その顛末は、バットマンスーツに身を包んだ人は、窃盗犯の友人で、少しでも気を楽にして上げようと、バットスーツを着て、一緒に警察署に出頭して上げた、ということだったそうです。

面白い気の遣い方!欧米流だな~と感心しました。

さて、今週も、予測を行っていきましょう。

(今週から又レイアウトを変えていきます。読んで頂いているみなさんが、もっと楽しめるように!)

【先週から今週にかけての日経平均チャート】

(出典:ヤフーファイナンス)

(細かい数字は、一番下にまとめて表示してあります。)

【先週の予測の振り返り】

日経平均は、ベクトルは外れていましたが、誤差は、あまり大きくなかったです。

為替は、米ドル円・ユーロ円ともに、ベクトル・誤差もそれなりあったものの、現在、『少しの下落・大きな上昇』という流れの中にあるので、週間ベースでのベクトルの誤差は、余り意味がないでしょう。

【今週から来週へのシナリオ】

現在、円安・株高の局面が一段落ついています。(以前ほどの伸びがない、ということです。)

3月末の決算を控えて、株は一度売っておく、為替は買い戻しておく、という所でしょうか?
(特に、機関投資家(金融企業)は、ビジネスなので、一度利益を自分のものとして、決算を迎えたい、という所です。)

■ 株 ⇒ 高く売って利益を得る。
■ 為替 ⇒ 円を買い戻して(両替して)、次の『買い』に備える。

もちろん、安倍政権を含め、米国・欧州・日本での金融緩和をする流れは、これから本格化するので、今は、嵐の前の静けさといった所でしょうか?

4月以降の経済がどのようになるのか?

みなさんも一緒に考えていきましょう。

【予測数値いろいろ】

■ 日経平均
(先週予測)  11,250円
(今日の値段) 11,821.75円
(来週への予測) 11,700円 ⇒ 若干下がるでしょう。

■ 米ドル円
(先週予測)   92.00円
(今日の値段)  93.10円
(来週への予測) 93円 ⇒ 横ばい

■ ユーロ円
(先週予測)   119円
(今日の値段)  121.59円
(来週への予測) 121円 ⇒ 横ばい

それでは、また来週!

(経済の先行きを予測する力を高める、フォーチュンマップセミナーのお申し込みはこちらから!)

【※】当ブログ記事は、AOIA 株式会社のスタッフが個人的予測に基づき作成した資料であり、金融商品取引法に基づく開示資料ではありません。当 資料は、飽く迄もAOIA株式会社のスタッフが個人的予測に基づき作成した資料であり、その正確性・完全性を保証するものではありません。当資料中に記載 している内容、数値、図表、意見等は資料作成時点のものであり、今後予告なく変更することがあります。当資料中のいかなる内容も将来の投資収益を示唆ない し保証するものではありません。当資料をもとにお客様が金融商品取引行為を行われた場合、金利、通貨の価値、金融商品市場における相場その他の指標に係る 変動を直接の原因として生じる利益あるいは損失は、すべてお客様に帰属します。


  • グローバル資産形成学院WEBキャンパス開校 ネットで学べるオンライン講座
  • WEBキャンパスで開催中の講座はこちら
  • WEBキャンパス会員登録はこちら
  • 資産形成力要請コース