人生を豊かにする経済とお金の学校 グローバル資産形成学院

2013年2月22日(金)いまなぜ英語と日本について学ぶ事が大切か(下)

  • 投稿日:2013年2月22日

こんにちは、AOIAコラムニストのDataと小勝負です。今回は、弊社の提供できるコースが、実際にどの様な形であなたのお役に立てそうかを、正面から考えてみます。

「読めば資産形成の力になる 個人投資家の世界の経済・金融研究日記」

2013年2月22日(金) by Dataと小勝負(AOIAコラムニスト)

以下は、速読と速聴であなたの英会話力を飛躍的に上げて行く弊社自慢の英会話コース「ナチュラルリーディングコースの、受講者向けのメールの一部抜粋です。要点は太字等で強調していますが、内容はそのままです。講師の東出ジョージさんの許可は、もちろん得ています。彼はとても明るくて気さくで、いろいろな人に対応できるキャラクターです。「なりたい自分になりきるのが、成功の近道」とも言っています。

「80% Engish 200Words _ナチュラルリーディングご参加者の方々へ」

先日はAOIAの主催する“ゼロから90日で英会話脳をつくる!Natural Reading 【無料体験会】”へご参加頂きまして、ありがとうございました。クラスの内容は如何(いかが)だったでしょうか?

何度でも無料体験会へご参加頂けますので、皆様のご来場お待ちしております!

是非、ご友人の方を誘ってご参加下さいませ。では、下記はセミナー参加者の方へジョージ先生から特別メッセージとプレゼントになります♪  是非ご一読下さいませ^^

===================================

<セミナー参加者の皆様へ>

N(ナチュラル)リーディングの無料体験会にご参加頂き、土曜日の朝早くから、ホントありがとうございます!僕が逆だったら、参加したかちょっと疑問ですが、交通費と時間をお使い頂きご参加して頂き、その分、少しでもお役に立てたか分かりませんが、これを機にお近づきになれば本望です。

⇒英会話80%200語でOK

セミナー時に勝手に力説していた80%English 200Wordsのファイルを添付します。

「本当にそうなの?」と思われると思いますが、喋るのはここにあるリストにある単語のコンビ―ネーションでOKです。逆に言えば、これ以上は使わないとまず決めることが第一歩かな?とも思います。・BLUEは動詞です。これは全部で25個しかありません。中略

いい。読んで・聞いて・しゃべるの三位一体Trinity Trainingで、英語脳の基礎をつくります。聞いてるだけど、英語をしゃべる口にならないだよね。「ココ塾」のCM聞いていても、日本語と同じ声で英語をしゃべると、ちょっと聞きとりずらい。もったいなよね。

喋るとは、英会話とはテンポだと、G(ジョージ)は勝手に思っています。言葉を増やすんじゃなくて、言葉の使い方を増やす。だから、90日間で出来るようになります。

中略

自分で、ちょっとでも:「出来たらいいなあ~」とか、「出来る気がする」とか、ちょとでも思ったらそれはね。身体の習慣を逆転させるチャンスです。

中略

いつでもご連絡下さい。偶然から生まれたから別に大した計画もないので、少しでもいいきっかけにしてもらえれば、本当に嬉しいです。もう一度言わせて下さい。

ご参加して頂きありがとうございました。

・・・・どうです。いい感じでしょう?より詳しい情報は、こちらをどうぞ。

もちろん、無料動画もご用意しております♪

http://www.aoia.co.jp/naturalreading.html

===================================

お次は、弊社AOIAの提携校の人気投資スクールブルーストーンアカデミー代表の青柳仁子(あおやぎひとこ)氏が発行している【Hitocoto通信】の2013年1月16日 8:30版、「経済予測スキルを身に付けるなら」の、抜粋です

こんにちは、投資スクールブルーストーンアカデミー代表の青柳仁子です

さて、今日は、皆さんからのコメントから「どの分野が伸びるのか推測するために必要な勉強は?」という質問にお答えします。

投資をするうえでは欠かせない予測力ですが、これは訓練すれば誰でも身に着けられるのですよ。

予測をするうえで必要な知識は、経済全体を把握すること、いわゆる、基礎知識です

経済全体というのは、ちょっと大きいですが、考えてみると「金利」「為替」「株価」「物価」これらはすべて経済という全体の中の一つの側面でしかないのです。

全てつながっているのですね。だからと言って、専門的な勉強は必要ないですよ。

最初に、「基礎知識」と書いたように、最初のルールを学ぶということです。

算数の問題を解くために「+」「-」「×」「÷」を覚えるのと同じことです。

私の場合は、てっとり早く、まとめて学びたいと思うので、

昨年、AOIAアカデミーの基礎講座で学びました。

いつもは自分で講義をしているので、改めて生徒として学ぶというのは新鮮でしたよ。

内容もとても興味深く、特に、為替についての理解が深まり予測する力がアップした

と感じています。AOIAは、ブルーストーンアカデミーとも提携していますので、授業のクオリティは保証します!

昨年とは少し授業内容が違うそうですが、興味のある方は、無料ガイダンスに参加されてはいかがでしょうか

⇒ http://www.aoia.co.jp/academy.html

・・・・どうです。悪くはない評価だと、思いませんか? 講師は弊社社長の中田裕

(なかだひろし)氏で、もちろん私よりもはるかに速読で物知りな人です。

言うまでもありませんが、為替が分かれば日本の景気や株価、金利などのトレンド(傾向)が予想しやすくなり、国内や海外への投資にも相当有利です。また金利が分かるようになれば、不動産などの大きな買い物をする際には、ローンの組み方ひとつとっても、とても参考になります。あなたの将来の可能性を大いに広げる、お役に立てるかも知れません。

何か疑問点があれば、こちらまでお問い合わせください。

info@aoia.co.jp,  または03-6273-3860

今回は、以上になります。

【※】当ブログ記事は、AOIA 株式会社のスタッフが個人的予測に基づき作成した資料であり、金融商品取引法に基づく開示資料ではありません。当資料は、あくまでもAOIA株式会社のスタッフが個人的予測に基づき作成した資料であり、その正確性・完全性を保証するものではありません。当資料中に記載している内容、数値、図表、意見等は資料作成時点のものであり、今後予告なく変更することがあります。当資料中のいかなる内容も将来の投資収益を示唆ないし保証するものではありません。当資料をもとにお客様が金融商品取引行為を行われた場合、金利、通貨の価値、金融商品市場における相場その他の指標に係る変動を直接の原因として生じる利益あるいは損失は、すべてお客様に帰属します。


  • グローバル資産形成学院WEBキャンパス開校 ネットで学べるオンライン講座
  • WEBキャンパスで開催中の講座はこちら
  • WEBキャンパス会員登録はこちら
  • 資産形成力要請コース